BLOG

ダイエット

ダイエットとボディメイクの違い

今回はダイエットとボディメイクの違いについて紹介します😄

ダイエットとボディメイクでは似たような言葉ですが明確な違いがあります!

B‘riseではボディメイクを推奨しております☺️

目次

ダイエットとは?

一般的に痩せるという行動を起こす時にダイエットをすると言うと思います。

ダイエットというのは体重減少を目標・目的としていることが多いです。

お医者さんから健康のために体重を落としなさいというのはダイエットになります。

ダイエットの方法としては主に食事制限が挙げられます。

ボディメイクとは?

ダイエットと似た言葉でボディメイクがあります。

ボディメイクは身体をデザインする、意識的に自分の理想の体型作りを行うことを言います。

ダイエットは体重という数字のみが目標・目的でありますが、ボディメイクは体重はあくまでもの副産物の結果です。

ボディメイクの方法としては、食事バランス・筋トレの両方が必要となります!

ダイエットよりもボディメイク

ボディメイクを行うメリットとして
・リバウンドしづらい
・姿勢改善
・引き締まった、メリハリのある身体
を作ることができます!

しかし、ボディメイクは結果が可視化ができるまでに時間がかかります。

ダイエットであれば体重だけを落とせばいいので2ヶ月もあれば数字は落ちますが、筋肉をつけるには時間がかかるため3ヶ月~半年ぐらいで見た目の変化が現れます!

ボディメイクに関しては、続ければ続けるほど身体は変化していくので継続することが一番のポイントとなります!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイエットとボディメイクの違い