BLOG

ダイエット

食前にオススメりんご酢

今回は痩せたい方にはおすすめのりんご酢について紹介します😄

お酢には様々な効果がありますが、お酢の中でもりんご酢は痩せたい方には特におすすめです😆

りんご酢を選ぶ場合は砂糖などの添加物が入っていないものを選びましょう☺️

目次

血糖値スパイク?

太らない為、または痩せるためには血糖値のコントロールが重要になってきます。

糖質を多く含む食事をすると血糖値が急激に高くなり、その血糖値を下げるために大量のインスリンが分泌され、今度は血糖値が急降下する現象を血糖値スパイクと呼ばれています。

血糖値スパイクが起こることで、眠気、イライラ、集中力の低下、空腹感、頭痛、太りやすくなるなどの症状が現れます。

血糖値をコントロール

痩せるためにはこの血糖値スパイクを起こさないようにすることが重要になってきます。

血糖値スパイクを起こさない方法としては、

・未精製の炭水化物を摂取する(玄米など)
・糖質を一気に摂りすぎない
・食事の回数を増やす

このように色々な方法がありますが,食前にりんご酢のソーダ割を飲むことをオススメします!!

りんご酢の効果

食前にお酢を摂ると,胃腸のぜん運動が抑えられ,炭水化物の消化スピードを遅らせることができます。

糖の吸収が緩やかになるこで血糖値が急上昇抑えることができるので血糖値スパイクが起こりにくくなります。

りんご酢はお酢の中でも飲みやすいですし,血糖値のコントロールの他にも、整腸作用、抗酸化作用、新陳代謝の促進などの効果もあります!

食前にりんご酢15mlを炭酸水で割ったものをお試しください!!

食前に炭酸水を摂ることで満腹感も得られやすくなります!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 食前にオススメりんご酢