BLOG

ブログ

筋トレ、筋肉より先に○○○が成長します!!

こんにちは😃

パーソナルジムB’rise四国中央本店の上甲です💪

トレーニングを始められたばかりのころ、どんどん重量を増やせるようになったり、次第に筋肉を意識できるようになったりと、毎週のように成長を感じる時期がありませんでしたか??

その時、成長していたのは筋肉だけだったのでしょうか??実は、トレーニングを始めると筋肉より先に成長する部分があるんです!!

目次

筋肉より先に成長する○○○!

筋肉より先に成長する部位、それは神経系です!

えっ!?神経😒と思われたかもしれませんが、体がはじめての動作を行う時、神経系と筋系の間の情報伝達が行われ、繰り返すたびにより効率的で力強い動作を行うことができるようになります!

動作を行われていて「慣れてきたな」と思うのは神経が動作に適応したからなんです!

トレーニングも始めが重要と良く言われますが、それは全ての動作の土台になる神経を育てる期間になるからでもあるんですね!

だからこそ、フォームや自分の体の状態を知っておくことも、怪我なくトレーニングを続けていく上で大切になります👍👍

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 筋トレ、筋肉より先に○○○が成長します!!