BLOG

サプリメント

継続は力なり

皆さん、こんにちは😄

パーソナルジムB’rise-ビライズ-新居浜店の伊勢谷です。

シンプルに「継続は力なり」とは良い言葉ですね。

新しいことを始めて、習慣化し継続できるなんて素晴らしい。

なかなか続かないから三日坊主って言葉があるのでしょう。

目次

継続することは難しい

何事も新しく始めたこと、特に自身が興味を持って始めたことは、最初、頑張れますよね!?

勉強・動画編集・趣味・筋トレなど、、、

でも続かないことが大半です。

それはなぜか、人間には「ホメオスタシス」という元の状態に戻ろうとする特性があるからです。

ホメオスタシスを知る

先ほども少し述べた通りこの特性があるため、人は元に戻ろうとします。

例えば、TVを見ていた時間に勉強をすると決め始めても、数日後には勉強をしなくなるなど。

あえて言います、この特性と向き合うしかないのです。

向き合うために

向き合わないと結果として、継続ができず、挫折した経験が多くなりますよね。

その為、自己肯定感が下がってしまう。

・・・負のスパイラル😱


打開するために、B'riseでトレーニングをしましょう👍

トレーニング・食事としっかりトレーナーがアドバイスします。

ご自身と向き合ったアナタを待つのは・・・🤭

数ヶ月後、アナタの自己肯定感は上昇気流⤴️

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 継続は力なり