BLOG

キャンペーン

パーソナルジムに通うおすすめの頻度、期間は…⁉

皆さん、こんにちは!

髪色を明るくしたいパーソナルジムB’rise新居浜店の伊勢谷です。

 

ダイエットやボディメイクをお考えの方で

「ジムってどれくれいの頻度で行けば良いの…?」

「何か月くらい通えば良いの…?」

と悩まれる方も多いと思います。

今回は無理なくダイエットやボディメイクに取り組むためにオススメのジムの通い方をご紹介します!!

目次

オススメの頻度

効果的なペースは週2!
パーソナルジムは週2回程度のペースで通うのが効果的でおすすめです。

トレーニングの効果を向上させるにはトレーニング後24~48時間が重要とされており、この時間に休養や食事で栄養補給することで筋肉が修復し、以前の身体よりも強くなろうとします。

この24~48時間を与えずに毎日トレーニングをすると筋肉が自力で強くなろうとする働きを阻害してしまう可能性があります。



こういった理由から、質の高いトレーニングを週に2回程度のペースで行うのが最も効果的とされています。

オススメの期間

まずは3ヶ月継続!
ダイエットやボディメイクを始める際、

「1ヶ月でマイナス〇〇キロ!」

と目標を立てる人もいますが基本的に人間の身体は1ヶ月という期間では大きく変えることは難しいです。

強度の高い運動や過度な食事制限をすれば短期間でも体重を減らしたり筋肉をつけることは不可能ではありませんが、怪我につながったりリバウンドしやすかったりとあまり良い効果は得られません。



筋トレやボディメイクは無理のない強度・ペースでまずは3ヶ月続けてみるのがオススメです。

最初の1・2ヶ月は準備段階です。

今までの運動不足・乱れた食生活などを適切なものに変えていくための準備です。

トレーニングと食事を最初の1・2ヶ月で適正なものに整えていきます。



身体がトレーニングや正しい食生活にある程度慣れてきた2か月目以降が本格的にトレーニングによって目標とする身体に近づけていきます。



無理のない計画的なトレーニングにより

リバウンドしにくい、太りにくい体作りができます。

まずは体験に

B'riseでは通常のトレーニング内容を体験していただける無料体験を実施しております。

・ジムの立地

・ジムの雰囲気、設備

・トレーニング内容

・トレーナーとの相性

など気になる点を体験していただけます。



トレーニングウェアやシューズは無料レンタルがありますので

時間が空いた時やお仕事帰りなどにも気軽に体験いただけます。



コスパ最強のB'riseで計画的なダイエット、ボディメイクを始めてみませんか!!!!



無料体験のご予約はこちら↓

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > パーソナルジムに通うおすすめの頻度、期間は…⁉