BLOG

サプリメント

重要な野菜:ブロッコリー

皆さん、こんにちは

パーソナルジムB’rise新居浜店の伊勢谷です。

今日はボディメイクやダイエットには関係の深い「ブロッコリー」についてのお話です。

 

ブロッコリーは、その栄養価の高さから、半世紀ぶりに「指定野菜」に昇格しました。指定野菜とは、国民生活にとって重要な野菜の1つで、特に消費量の多い野菜に贈られる称号で、最後に追加されたのは1974年のジャガイモ以来です。つまり、ブロッコリーの昇格は大変名誉なことなのです。

目次

その野菜とは:ブロッコリー

ブロッコリーはどのような栄養成分が含まれているのでしょうか。100gあたりの主な栄養素を見てみましょう。
たんぱく質 5.4g
炭水化物 6.6g
脂質 0.6g
カロリー 37kcal
また、ビタミンC・E・Kなども多く含まれています。これらの栄養素は、身体の正常な機能を保つために不可欠です。

ボディメイクやダイエットに重要な栄養素

ブロッコリーは、特にたんぱく質を多く含む点で注目されています。たんぱく質は筋肉の成長や修復を助け、脂肪の燃焼を促進します。これは、ボディメイクやダイエットを目指す人々にとって、大変重要なポイントとなります。
さらに、低カロリーであるにも関わらず、満腹感を得やすいのもブロッコリーの魅力です。ダイエット中でも、しっかりと食事を楽しむことができます。

ブロッコリーをしっかり食べましょう🍽️

ブロッコリーは、その栄養価の高さから、食事に積極的に取り入れることをおすすめします。サラダやスープ、炒め物など、さまざまな料理に使用できます。
さて、あなたの食生活にブロッコリーは十分に取り入れられていますか?もし、食事の改善について悩んでいるなら、まずは無料カウンセリングへお越しください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 重要な野菜:ブロッコリー