BLOG

ブログ

食欲が抑えられない、そんな時は…

こんにちは!パーソナルジムB’rise四国中央本店の上甲です☺️

天気がいい日が続きますね!気温もどんどん上がり、明日からまた一段と暖かい日が続くそうです。

ダイエット中、なかなか食欲を抑えられず、ついつい間食をたくさん食べてしまったり衝動食いをしてしまったという経験がある人は少なくはないと思います。

今日はそんな、食後の食欲を抑えるための方法として「歯磨き」を紹介していきます。日常的な動作ではありますが、実は食欲を抑えるために有効なんです!

目次

脳の働きを利用して食欲を抑える

・心理的に抑える
食事をした後歯を磨くと、口の中がきれいになって気分が良くなります。

その状態からまた新しいものを食べると歯を磨き直す必要がでてしまうため、せっかくの歯磨きが無駄になってしまう、その心理を利用をして食欲を抑えることができます。

・脳の働きで抑える
歯を磨くと、口の中が物理的に刺激され、その刺激が脳にとっては食事が終わった合図になり食欲を抑えることができます。

食事とそれ以外の時間のメリハリをつけるといったイメージですね🤔

食事の後に歯を磨く習慣をつけておくことで、余分な間食を抑えることができます!

歯磨き粉の風味にも注目

今となっては様々な歯磨き粉が売られており、その目的や使用方法、また風味などもそれぞれ違ってきます。そんな中で、注目するのは風味です!

今販売されているスタンダードな歯磨き粉でいうと、ミント系のものが適していると言われています。(食欲うんぬんというよりは、食べたものの味が変になってしまうので、食べたくなくなるという心理に近いかもしれません😅)

いかがでしたか??
食欲を抑えるための歯磨き、普段日常の動作からもダイエットに繋げられる部分はたくさんあります!
日常生活に欠かせない歯にも気を配りながら無理なくダイエットを進めていきましょう!

店舗情報

パーソナルジムB’rise

▼B’rise 四国中央 本店

〒799-0113
愛媛県四国中央市妻鳥町540-1
10:00~22:00(不定休)
tel:0896565540
tel:0896565520(FAX)
JR予讃線「川之江駅」より車で9分
(駐車場2台分あり)
https://www.teambrise.com/


▼ B’rise 今治店

〒794-0015
愛媛県今治市常盤町4丁目4−30−2F
10:00~22:00(不定休)
tel:0898355225
JR四国線「今治駅」より車で1分
(専用駐車場2台分あり)

お客様専用 駐車場 住所
愛媛県今治市常盤町4丁目7-14
https://www.teambrise.com/

https://teambrise.jp/


▼B’rise 新居浜店

〒792-0804
愛媛県新居浜市田所町1-1 伊藤ビル1F

10:00~22:00(不定休)
tel:0897474240
JR予讃線 / 新居浜駅より車で5分
(駐車場2台分あり)
https://www.teambrise.com/

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 食欲が抑えられない、そんな時は…