BLOG

ブログ

三大栄養素

皆さん、こんにちは。
パーソナルジムB’riseです♪♪
今日は【三大栄養素】についてのお話です。

小学校の家庭科の授業で習ったのは、覚えてますか?
実はボディメイクをしていくにはとても重要な内容ののです!!

それでは、let’s Go!!

目次

おさらい

さて、『三大栄養素』って何があったか覚えていますか??
近年ではSNSなどの普及でよく取り上げられるようになりましたね。

1.たんぱく質
2.脂質
3.炭水化物

上記の3種類の総称です。
では、1種類ずつ内容をおさらいしましょう。

1.たんぱく質

まずは「たんぱく質」です。
この栄養素は、身体をつくる筋肉・内臓・皮膚などの主要な構成成分です。
車で例えたら、ボディやエンジンの材料なのです!

また英語表記だと「Protein」・・・そうプロテインのなのです。
最近では飲む方も増えてきましたね♪
プロテインはトレーニングをしている人だけが摂取するものではなく、
一般の人も摂取するのがいいでしょう!

2.脂質

さあ、お次は「脂質」です。
この栄養素はエネルギー源やホルモン、細胞膜の材料になります。
脂質=悪
と捉えがちですが、脂質の分類で「飽和脂肪酸」「不飽和脂肪酸」がありますので
見極めるのも重要です。

過剰摂取はもちろんダメですが、過不足も良くありません。
綺麗なお肌がカサカサに乾燥したり...

3.炭水化物

さあラストは「炭水化物」です。
皆さんもよく知っていますよね?
この栄養素はTHEエネルギーです!!
シンプルに、車で例えたらガソリンみたいなものです!!

少し前に「炭水化物0ダイエット」みたいなものが流行りましたね。
体重はすぐ落ちたかもしれませんが、継続できましたか??
また、それは正しい知識で実行しましたか??



まとめ

B'riseでは、今日お話した三大栄養素のバランスも考えながら、
クライアント様一人一人に合わせた、「食事」と「運動」をご提案して行きます。

さあ、アナタの理想へ一歩では近づいて行きましょう♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 三大栄養素