BLOG

ブログ

目標設定

こんにちは😆

パーソナルジムB’riseです!!

皆さんは、何かをスタートする時に目標設定をしますか??

でも、目標が数字だけでゴールまでが遠く途中で挫折した経験はありませんか??

今日はちょっとした思考をお話しします🎵

目次

よくある目標設定

ダイエット編
「体重は3ヶ月後に〇〇kgにする」と目標を立ててから、
・1日の摂取カロリーは〇〇〇〇kcal
・運動は週〇回〇〇分以上
・有酸素運動は週〇回

これを全部実行できれば、結果はでやすいですよね。
最初はできていても、予定外のイベントなどで計画が崩れ、やる気がなくなる事も・・・

試していただきたい目標設定

では前述した目標設定を達成するため少し、方法を見直してみませんか??

「体重は3ヶ月後に〇〇kgにする」
・1日の摂取カロリーは〇〇〇〇kcal → 普段の食事を見直してみる。
・運動は週〇回〇〇分以上 → 1回でもいいのでジム(B'rise)に通ってみる。
・有酸素運動は週〇回  → とりあえず早起きして散歩をする。

「体重は3ヶ月後に〇〇kgにする」→体重も気にするが、それ以上に見た目が変わることを楽しむ!!


いかがでしょうか??
数字だけで構築されたものよりも始めやすく継続しやすくないですか??
継続していると、次の段階へステップアップをしていこうとします。
継続していると貴方の目標へ近づけますよね??

B'riseではそんな貴方が理想のカラダになるためしっかりと伴走します。
一過性ではなく継続しやすくサポートをしてまいりますので、ぜひB'riseへ😆

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 目標設定