BLOG

ブログ

運動に対する苦手意識は改善して運動を楽しもう!

こんにちは。

パーソナルトレーニングジムB‘riseの茨木です。

学生時代に運動が苦手で社会人になってますます運動する機会がなくなっていると思います。

体重や見た目が気になり始め、いざ自宅でSNSYouTubeを見ながら筋トレを始めるが正しいフォームなのかあっているのかも分からないと感じたことありませんか。

運動が苦手でパーソナルジムはハードルが高いと思っている方もいるかと思いますがそんな方にこそマンツーマンでのパーソナルトレーニングはおすすめです。

そもそも運動が苦手な方は体の使い方を理解していなかったり、運動に対するストレスが低い可能性がありこれに関しては改善が可能です!

目次

体の使い方を学ぼう

運動の苦手と思っている方は体の効率的な使い方ができていない場合が多いです。
非効率な使い方をすればそれだけ体力を余計に使い疲れやくすなります。

体のかがみ方や腕の使い方、股関節の場所の理解などを知ることで効率的な体の使い方をイメージし、動けるようになると日常生活での体の負担も減ります。

運動ストレスに慣れる

運動に対して苦手意識がある方は運動することが辛い、疲れるなどネガティブなイメージが強いと思います。

そして、そういった方は運動する頻度が低いので体力レベルがなかなか向上しないため、辛いままのイメージが変わりません。

頻度が多いほど運動ストレスに対して適応しやすくなりますので週に2回は運動するぐらいがおすすめです。

大人になって運動に対する苦手意識が改善された方は多くいらっしゃいますので、運動が苦手だけど体を変えたいと思っている方は是非一度ご相談ください!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 運動に対する苦手意識は改善して運動を楽しもう!