BLOG

ブログ

数字だけに捉われないで!

皆様こんにちは!

パーソナルジムB’rise-ビライズ-新居浜店の伊勢谷です!

世の中に数字に執着することって多いですよね?

フォロワー数や、再生回数、視聴率、それに体重など😟

一概に悪いとは言いませんが、違う視点を持ってみるのもいいかもしれませね!?

目次

フィットネスで言えば

それこそ、ダイエットやボディメイクを始めた時に気になることが多いのは体重ですよね??

そのため◯ヶ月で◯kg痩せるなどの謳い文句も多くないですか??


果たしてそれがいいのかということ😬

簡単に言えば、痩せた結果が筋肉量のみが減ったとしたら、、、基礎代謝落ちてしまいますよね?

だから中身が大事なのです。

1個につき複数の視点を持ってみては??

例えば、ジムに通い出してから疲れにくくなったとかは数字じゃ表せませんよね??

これは個人の体感です!

だから、数字以外の視点を持っておくとモチベーションの維持などにいいかもしれませんよね?

そういった視点を持ってみませんか??

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 数字だけに捉われないで!