BLOG

ダイエット

ジム通いが継続できない理由

皆さん、こんにちは!

パーソナルジムB’rise-ビライズ-新居浜店の伊勢谷です!

今回は、

「ダイエットしよう!」「痩せよう!」と思いジムに入会したけど数回行っただけで続かない、会費を無駄に払い続けているだけになってる方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はジム通いが続かない理由、続けやすくなるポイントをご紹介します!

目次

目標が高すぎる

ジムが続かない理由の1つ目は『目標が高すぎる』ことです。

ジムに入会するときは多くの人が何かしらの目標や目的をもって入会すると思いますが

『〇ヶ月で△キロ痩せる!」や『ジムに毎日通う!』など高すぎる目標を立ててしまいがちです。



ジムに入会してトレーニングを始めてもそんなに短期間で大きな効果は出にくいですし、毎日通うことも現実的ではありません。

目標が高すぎると、少しリバウンドしたり、仕事などの都合でジムに行けなくなったことをきっかけに通うことをやめてしまうことが多いです。



ダイエットやボディメイクのためにジムに通う際は、計画的な無理のない目標を立てることが重要です。

効果が感じられない

ジムが続かない2つ目の理由は『効果が感じられない』ということです。



ジムに入会していざトレーニングを始めてもなかなか体重が減らない、身体が変わらないことで『通っても意味がない』『トレーニングしてても無駄』と思い、やめてしまう方も多いです。



特に大型のフィットネスジムなどで自分でトレーニングをする場合は、

・器具の使い方

・トレーニングフォーム

・負荷

・メニュー構成

などが適正でなく、効果的なトレーニングができていない可能性があります。



正しいトレーニング方法を習い、怪我をしないように効果的なトレーニングをすることが大切です。

荷物が多い、立地が悪いなど行くのが面倒

ジムが続かない3つ目の理由は『荷物が多い、立地が悪い』ことで、行くのが面倒になってしまうことです。



気軽に行ける、行きやすい場所にあるという点が

ジム通いを継続する上で1番大きなポイントになるかもしれません。



ジムでトレーニングするには、着替えやシューズ、タオル、飲み物など意外と多くの荷物が必要です。

仕事帰りや学校帰りにジムに行くにはこれらの多くの荷物を持って仕事などに行かなくてはいけないため、かなり面倒に感じてしまいます。



また、家や職場からジムが遠く、わざわざ車や電車に乗って行かなくてはいけないということも、続きにくい原因となってしまいます。



ジムを選ぶ際には、着替え等の貸し出しや立地をしっかりと考慮した方が良いですね。

B'riseで充実したジム通い!

B'riseには知識・経験豊富なトレーナーが在籍しておりますので、ジムに通った経験がない方や運動に苦手意識のある方でも安心してトレーニングに取り組んでいただけます。

一人ひとりの運動経験や体力、目的に合わせてトレーニングメニューを作成します。



トレーナーの指導を受けながらトレーニングすることで、正しいフォーム・負荷で行うことができ、怪我を防ぎ効率的なトレーニングになります。

また、B'riseではすべてのお客様にトレーニングウェア、シューズ、タオル等を無料で貸し出しております。

水素水もご用意しておりますので、出勤前やお仕事帰り、学校帰りでも手ぶらで気軽にお越しいただけます!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ジム通いが継続できない理由